自分がどんな性癖で、どうしたいのかを言語化するのは案外難しい。やりたい事は一つじゃないし、時には相反する感情を同時に持つこともあるし。
そこで、ざっくりマゾ分類してみました。
受動的…マゾtype
すべてのマゾはここから始まる^^根底みたいなもの。どんどんplayをこなすうちに“こうしたい”“ああしたい”という思考が芽生え、自身の選択で受け身を懇願する奴隷type、自身が感じた歓喜を表現、体現したい変態type、自分の行いたいplayを認知し、他者に伝える事ができるようになるマニアtypeに進化していく。
能動的…奴隷type、変態type、マニアtype
主体的にSMを楽しんでいる層。そのため、相手との相性が重要になってくる。そんなマゾ達にワンポイントアドバイス^^
奴隷type…土下座でご挨拶を行うと、 “この方こうゆう世界感なんだ”とすぐに察してもらえるので、ご挨拶は必須です。「⚪︎⚪︎様、本日は御調教を〜」では、つまらないので、気の利いた自己紹介または、責められたいと旨を熱烈に伝えると良いとされる。
変態type…playの進行がマゾペースになりやすいので、後半はこんな感じなど大まかな流れを打ち合わせしておくと、playが上手く進行します。
マニアtype…初めてplayする人へは、口頭で伝える以外にも、メモ紙を渡すとよい。超長文よりは、箇条書きで絞ったほうが伝わります。
こんな感じかな〜・・皆、SMLifeを楽しんでね!